こんにちは。お待たせいたしました。
2023年度の合格体験記をご紹介します。
今年の一人目は都立青山高校に推薦で合格したAさんです。
最終的には内申点オール5という申し分ない成績をとりましたが、
いつも心配性で自信がなさそう。でも真面目に努力を重ねたからこそ少しは自信をつけられたのかな?
この合格は快挙だよ!自信を持って高校入学を迎えてください!
私は中学2年生のときにウイルに入りました。それより前は塾に通ったことがなく、どの塾が自分に合っているのか分からなかったため、兄が通っていたウイルに入ることを決めました。私は中学2年生まであまり数学が得意ではなかったので、数学の授業を受けました。集団の塾は、進度も難易度も全員が同じですが、ウイルは個別塾ということもあり、自分に合った学習を行うことができました。先生方は面白く、とても分かりやすい授業をしてくださりました。1対1で質問がしやすいということもあり、数学の能力がどんどん上がり、今では得意教科だと言えるほどになりました。
ウイルに入ったおかげで、定期テストの点数が、安定して高くなり、内申点も大幅に上がりました。内申点が上がったことで、中学3年生の高校受験では、都立青山高校に推薦で受験することを決めました。推薦入試の小論文は、青山高校では理科と社会の単元をテーマとして出題されます。私は社会が苦手だったので、解けないのではないかと心配でした。でも、ウイルの授業は問題だけでなく、周辺の様々な知識も教えてくださったので、苦手意識が少しずつ薄れ、本番では教わったことや持っている知識を充分に活かすことができ、合格することができました。この合格は本当にウイルの先生方のおかげだと思います。
私は、正直勉強があまり好きではありませんでした。最初は塾に行くのが嫌だったのですが、ウイルは先生方が親しみやすかったり、普段の生活の話もしやすかったりと、安心で楽しい雰囲気であふれていて、通っていてとても楽しかったです。 約1年半、ウイルの先生方が様々なことを教えてくださったことに、とても感謝しています、本当にありがとうございました。